NEWS
PICK-UP
MENU
SHOP INFO
BLOG
GLOBAL NAVIGATION
BLOG
TOP > BLOG > 花粉の時期になったら
花粉の時期になったら
2020.2.17

おはようございます。
暖かさを感じる今日この頃です。


2月も半ばに差し掛かってくると気になるのは花粉・・・surprise
みなさま、お肌の花粉対策していますか?

季節や地域によっても飛散する花粉の種類が異なったり、人によってもアレルゲンとなる花粉の種類も様々ですが、アレルゲンとなるもっとも有名な花粉はスギ花粉です。

そのピークは2月中旬から4月下旬の2ヶ月と言われています。

この季節は花粉によって、くしゃみや鼻水によるティッシュの刺激はもちろん・・・花粉症と自覚していなくても肌が花粉で荒れている人が意外といらっしゃるんです。


肌対策として一番は、肌バリア機能を高めること!これが 一番大切です。


肌バリア機能を高めるお手伝いをしてくれるこちらの製品


エステダムオーセリュレールモイスチャー100ml 定価2800円税抜


肌内部にある水に着想を得たウォータースプレーで、〝細胞水″・〝肌に一番近い水″とも言われています。

お顔に吹きかけると肌が受け入れてくれているかのようにグングン奥に入っていき、肌に潤いを与えてくれます。

とにかく細かいミストが最高に気持ちよく刺激がなく使い心地抜群です。


化粧水前のブースターとして、使用すると次に入れるローションや美容液がグングン肌内部に入っていってくれるのを実感できます。
そうして、肌が潤いで満たされるとバリア機能も自然と高まるんです。


肌が乾燥していたり、荒れているところからアレルゲンは侵入すると言われているので、肌バリア機能を高めることは免疫力を高めることにも繋がってきます。

当サロンでエステダム製品取り扱いっていますので、
気になる方はぜひお声掛けくださいね。
 

記事一覧へ